はてなキーワード開発ブログ

はてなキーワードの新機能やキャンペーン情報などを発信しています!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマークのメンテナンスにより一部の機能を一時停止します

9/30(木) 午前 2:00 頃より午前 9:00 頃まで、メンテナンスのためはてなブックマークの全機能がご利用頂けなくなります。 これにより、はてなキーワードでも下記の一部機能を一時的に停止させていただきます。 キーワードページ : 注目ニュース キーワードト…

スマートフォン向けページに関連キーワードなどを追加しました

本日、iPhone や Android などの端末に最適化した、はてなキーワードのスマートフォン向けページに、関連キーワードとはてなブックマーク/Twitter へのボタンを表示しました。タッチスクリーンでの操作を想定し、大きめのボタンとしています。ぜひご利用くだ…

キーワードの編集完了時にメッセージを表示するようにしました

はてなキーワードを編集・登録した際に、問題なく編集が完了したことをご確認いただけるようメッセージを表示するようにしました。またこれにより、キーワード編集後に「お気に入りに追加」「トレンドを確認」「自分のキーワード編集数の確認」などを行って…

6件のアイデアを実装済としました

本日、下記のアイデアを実装済といたしました。 はてなアイデア - はてなキーワード本文に入力長制限(約64kbyte)がある事をヘルプやフォームに明記して下さい。また投稿/更新前に入力長チェックをして、不用意な本文切れ発生を予防して下さい。 入力制限を超…

キーワードの付加情報欄に Twitter アカウントなどを設定できるようにしました

URL、住所などを設定できるキーワードの付加情報欄に、そのキーワードに関する Twitter アカウント、Twitter ハッシュタグを登録できるようにいたしました。なお、Twitter アカウントが設定されている場合、キーワードのサイドバーに Twitter Profile Widget…

6件のアイデアを実装済としました

本日、下記のアイデアを実装済といたしました。 はてなアイデア - DSiブラウザーでアクセスすると、アドレスとかいじくっても勝手にモバイル版がでる。PC版も見れるようにしてほしい。 はてなアイデア - 登録可能な画像の最大サイズを、はてなダイアリーの「…

トレンドページに注目ニュースを表示するようにしました

先日リリースしました キーワードのトレンドページに注目ニュースを表示するなどの機能追加を行ないました。 注目ニュース グラフ上をクリックした際や、ドラッグで期間を選択した際に、その日(期間)にブックマークを集めた注目ニュースを表示するようにし…