はてなキーワード開発ブログ

はてなキーワードの新機能やキャンペーン情報などを発信しています!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワードを共有する機能をリリースしました

本日、はてなキーワードに共有リンクを追加しました。 キーワード本文下に、「このキーワードを共有する」欄を新設し、はてなダイアリー、はてなブックマーク、Twitter に1クリックで投稿できるようにしました。なお、Twitter への投稿の際は #hatenakeyword…

6件のアイデアを実装済にしました

昨日リリースいたしました「トレンド」ページと関連して、下記のアイデアを参考にさせていただき実装済といたしました。 はてなアイデア - 「キーワード統計グラフページ」から、そのグラフのピークの日付の「キーワードを含む日記」のページに行ける機能。 …

キーワードの「トレンド」ページを公開しました

本日、「統計グラフ」ページを刷新して、ブログでの言及数やページビューなど、はてなキーワードの「トレンド」がチェックできるページとしてリニューアルしました。トレンドページでは特定のキーワードについて、ブログでの言及数の増減やページビューの推…

6件のアイデアを実装済としました

本日、以下のアイデアを実装済といたしました。 はてなアイデア - はてなダイアリーキーワードで新規キーワードを登録する際、「確認する」ボタンを押すとレベル2の見出しが旧来のデザイン(先端に■が付いたもの)で表示される。 はてなアイデア - はてなダイ…

キーワードページに「注目キーワード」を表示するなどの変更を行ないました

本日、キーワードページ、およびキーワードブログページにていくつかの変更を行ないました。 キーワードページに「注目キーワード」の表示するようにしました 全キーワードページのサイドバーに現在ブログで多く言及されている注目のキーワードのランキング…

7件のアイデアを実装済としました

本日、以下のアイデアを実装済といたしました。 はてなアイデア - JAN/EANページの検索フォームが機能していない(例: http://d.hatena.ne.jp/eanlist?word=%A5%D4%A5%A2%A5%C3%A5%C8) はてなアイデア - 2008-12-12の注目キーワードがSPAMダイアリーに汚染さ…

8件のアイデアを実装済としました

本日、以下のアイデアを実装済といたしました。 はてなアイデア はてなアイデア はてなアイデア はてなアイデア はてなアイデア はてなアイデア はてなアイデア はてなアイデア アイデアご投稿いただいたみなさま、ありがとうございました。また昨日より、キ…

関連キーワードの表示を開始しました

本日より、キーワードページに、そのキーワードと関連性の高いキーワードを最大4件表示するようにしました。これまで「含むキーワード」を最下部に表示していましたが、今回これに加えて、本文中に含まれなくても独自のアルゴリズムで関連性が高いと思われる…

ランキング機能を停止しました

本日、ランキング機能の提供を終了し、ユーザーページに表示されていた「ランクインしているキーワード」の表示を停止いたしました。ランキング機能は検索エンジン経由のアクセスなどを元に算出し、2008年9月より提供しておりました。しかし、本機能はシステ…