はてなキーワード開発ブログ

はてなキーワードの新機能やキャンペーン情報などを発信しています!

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox用ツールバー「Hatenabar」にはてなキーワードのボタンを追加しました

本日、WebブラウザFirefox 用のツールバー「Hatenabar」を 0.5.7 にアップデートし、キーワードのボタンを追加しました。キーワードのボタン「K」をクリックすると自分のユーザーページにアクセスして、お気に入りのキーワード自分が編集したキーワード、自…

自分が編集したキーワードの反応が一覧で見られるようになり、ユーザーページの拡充を行いました

本日、編集履歴ページ(http://k.hatena.ne.jp/ユーザー名/modified)において、自分が編集したキーワードで最近どのような更新が行われたかといった反応を一覧で見られるようになりました。編集履歴ページでは、ブログでの言及数やお気に入りに追加している…

はてなキーワードにお気に入り機能を追加し、「含むブログ」にはてな以外のブログも表示されるようになりました

本日、自分の興味のあるキーワード(単語)に関する最新情報を追いかけられる、「お気に入り機能」を追加いたしました。またキーワードを使っているブログが表示される「キーワードブログ」を「含むブログ」という名称に変更し、はてなダイアリー以外のブログ…

はてなキーワードのアイデア検討

本日、以下のはてなキーワードカテゴリに登録された1000株達成アイデアを検討しました。ご要望・ご指摘いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア - 注目キーワードページにおいて、マルチバイト文字を含むWikipediaの記事の「xxusers」が…

コメントを投稿できない不具合について

キーワード編集画面でコメントを投稿しようとすると、エラーが発生して正常に投稿できない不具合を修正いたしました。先週末にはてなダイアリーで行ったコメント機能の変更が原因で発生しており、この不具合の影響で、削除予定操作なども行っていただけない…

はてなキーワードのアイデア検討

本日、以下のはてなキーワードカテゴリに登録された1000株達成アイデアを検討しました。ご要望・ご指摘いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア - idea:21231が完全には修正されていない。一部のキーワードで自動リンクされないままにな…

人気ブログランキング集計の不具合について

キーワードページに表示されている「人気ブログ」やユーザーページに表示されている「ランクインしているキーワード」は、検索エンジンの検索結果からのアクセスなどを参考に「ブログがどんな言葉で見られているか」を集計して算出しています。このデータの…

キーワードページの「含むキーワード」にそのキーワード自身は表示しないよう変更しました

これまではキーワード本文内にそのキーワードが書かれている場合、「含むキーワード」にそのキーワード自身も表示されていましたが、表示されないよう変更しました。