読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなキーワード開発ブログ

はてなキーワードの新機能やキャンペーン情報などを発信しています!

4月のキーワードアクセスランキング TOP30

こんにちは、はてなキーワード盛り上げ隊のid:shinomaiです。
今日はいつもと趣向を変えて、「4月のダイアリーキーワードアクセスランキング」をお送りいたします。それでは早速、4月のダイアリーキーワードアクセスランキングはこちら!

1位は最近人気急上昇中のアイドルユニット「Perfume」です。テレビでもよく見るようになりましたが、キーワードアクセス数も堂々の第1位! 2位は注目エントリーでも話題になった「学校裏サイト」です。わたしの学生時代にはなかった言葉で、時代の変化を感じてしまいます。自分に子供が出来たとき、こういうサイトとどう向き合っていくかは、難しい問題ですね。 第3位は「YouTube」。いつ開いても、とても面白い動画を見ることが出来るサイトです。 
4位から10位までで、個人的に一番面白かったのは6位の「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」です。今までは言葉を知っていただけだったのですが、先ほど、キーワードページにあるYouTube動画を見て、可愛い! と思ってしまいました。流行るのも納得です。他には、9位の「六一〇ハップ」。一体なんだろうと思ってキーワードページを開きましたが、世間ではこんな言葉が流行っていたんですね、全然知りませんでした・・・。
11位以下では、アイドル(「錦戸亮」「羞恥心」など)や芸人さん(「鳥居みゆき」)の名前が多く並ぶ中、「スイーツ(笑)」や「中二病」「VIP」などのネットの言葉や、ネットのゲーム「代替現実ゲーム」、新語の「wktk」、ゲーム・ロックマン2の音楽から生まれた「おっくせんまん」などがTOP30入りしていました。