はてなキーワード開発ブログ

はてなキーワードの新機能やキャンペーン情報などを発信しています!

ノンアルコールなお花見

東京ではあちこちで桜開花の話を聞き、自転車に乗っていても歩いていても、そこここで咲き誇る桜を目にするようになりました。週末はお花見へ出掛ける方もたくさんいらっしゃると思います。
満開の桜を楽しみながら、食べて飲んで話して歌って、小さな桜の花の間から差しこむ太陽の光を浴びて、気持ち良く過ごす。もちろん、日が落ちてから、暗い夜空と白く静かに咲く桜の対比を楽しむ夜桜も、いいものですね。
そんな、桜の下で開かれる宴席には、お酒が欠かせない!かもしれません。けれど、最近ビールは控えている、とか、お酒は苦手、という方もいらっしゃるかと思います。わたしもこの頃アルコールを控えているのですが、同席者が飲酒しているときに何も飲まないでいるとなんとなく物足りなく感じてしまいます。
そう思っていたときに偶然見つけた、美味しくて健康的(っぽい!)な飲み物が、炭酸水です。いくつか飲んでみた中で一番美味しかったものが、こちら、キーワードにしてみました。

SUIO

イタリア、ラツィオ州でとれるミネラルウォーター。
マグネシウムとカルシウムを多く含み、また、サルフェートも多く含んでいる。硝酸塩を全く含まない。イタリアでは“水のダイアモンド”と呼ばれている。硬度515。

SUIOとは - はてなキーワード

炭酸入りと、無炭酸のものが有ります。炭酸入りは、口に含んだ瞬間のパチパチシュワシュワという弾けるような感覚がとても心地よく、ビールよりも美味しいんじゃないかしら、と思ってしまいました。他にも、ウリベートサンペレグリノなど、いろいろな炭酸水を試しているところで、どれも、これならビールが無くてもノンアルコールで十分幸せな気持ちになれわ、と思いました。
今年の春は炭酸水を片手に、ノンアルコールなお花見、してみようと思っています。